最後までお読みくださり、ありがとうございます。
日頃、広告運用の相談いただく中で、「コンセプトが定まっていない」「ブランディングを見直した方がいいですか?」そんなお悩みを多く聞きます。
これは私の持論ですが、コンセプトの良し悪しは自分で決めるものでもなく、皆さんがお世話になっている起業コンサルタントが判断するものでなく、お客様が判断するものです。
そのためには数・量が必要です。
企業が行うアンケートも、一定の回答数があることで、良し悪しの判断の正当性が決まります。
私たちのような個人ビジネスは、ライバルが溢れているように感じますよね。
その中でライバルとの違いをアピールするのも有効ですが、一番大切なのはあなたのサービスに対する思いです。
周囲から自分の出方を決めるのではなく、自分の内側から溢れる思いをカタチにサービスに変えていきましょう。
そしてそのサービスをより多くの人に届けてみてください。
きっとあなたが思うよりもずっと多くの人が、あなたのサービスを必要としています。
今回のセミナーは真面目で頑張ることが当たり前、そして人の顔色を機敏に察知してしまうがゆえに、気を遣って疲れてしまう。
「こんなはずじゃなかったのにな・・」と思いながら、真面目なルーティンから抜け出せない方に、こっそり秘伝のテクニックをお伝えします!
頑張っても報われないという思い込みを払拭しますね!